ゆるFIRE

みなさんこんにちは

 

最近はちーさんのゆるFIREという本を何度も読み返しています

ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活 [ アラサーdeリタイア管理人 ちー ] [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/book/16964140/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

この本の良いところは年間支出と年間収入を3タイプにわけて、それぞれの戦略を書いてくれているところですね

 

自分はこうしようと目標をたてやすいとおもいます

 

早速行動ということで、貯金分も少しずつ投資に回るように、月の積み立て購入額をアップさせました

 

来年は積み立てNISAから一般NISAに変更しようか検討中です

 

FIREよりも一般の読者が再現しやすい内容でとてもおすすめです

 

読んだ方いれば感想を語り合いたいです

もっと更新して、コミニュティを広げていきたいので、よろしくお願いします。

 

ではまた