2年ぶりの更新

前回更新から2年も経ってしまいました。

またブログを通じてアウトプットしていきたいと思います。


最近は読書を習慣化しようとしています。

図書館でリクエストすると、読みたい本を購入か別の図書館から取り寄せてくれてとても便利です。


今読んでいる本は「精神科医が見つけた3つの幸福」という本


幸福になるためには

自分を大切に セロトニン的幸福

家族や他者を大切に オキシトシン的幸福

仕事や自己成長 ドーパミン的幸福

をビルのようにしたから積み上げることが大切だそうです

順番が大事とのこと


たしかにそうですよね

まずは自分の健康を保つ

そして予防が大切とも書いてました


樺沢さんの本は具体的にした方が良い行動も書いてて実行しやすいですね


ちなみに私は今朝、散歩するというおすすめの行動でセロトニン的幸福をかんじました


みなさんも読んで健康に過ごしましょう


ではまた