メンタル不調を感じたら早めに病院へ行きましょう

こんばんは

今日伝えたいことは

メンタル不調を感じたら早めに病院へ行きましょう

 

最近樺沢紫苑さんの本はを読んでいます

精神科医が見つけた3つの幸福 [ 樺沢紫苑 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/16623125/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

精神科医が教える ストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト [ 樺沢 紫苑 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/16363296/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

読んでいくと、メンタル疾患は、やはりはやめの対処がなおりやすい

遅くなると、寛解しても再発してしまうような重症になってしまうということです

 

はやめに病院に行き、診断内容で、会社員の方は、業務量を調整してもらうなど、はやめに対応しましょう

 

身近な人にも、そう伝えてあげるのが良いと思います

 

日頃からの生活習慣を整えて予防することも大切です

 

職場環境が絶望的であれば、転職活動したり、(活動だけならノーリスク)、資産形成をしたり、支出を下げたりすると、今の職場以外でも生きていけるということが、わかると思います

 

継続して書き続けていきたいと思いますので、共に行動し続けて、人生を良くしていきましょう

特にリベ大生の方ともっと関わっていきたいです

よろしくお願いします

これがオキシトシン的幸福ですね!